今日は、夕方トイレに行ったところ、
生理開始直後位の出血が見られたので、
丁度通っている病院が、夜の診療をしている曜日だったので、
そのまま病院へ行って来ました。
取りあえず、診察された段階では、
さくら(仮名)にも子宮口にも問題ない・・との事で、一安心。
ただ、妊娠週数的には、子宮口の長さが一寸短くて、
早産とかになりやすいらしく、
張り止めの薬を出されて、安静を言われて帰宅。
まぁ、何ともなくて良かったです。


で、エコー検査をしたついでに性別も聞いてみました。
出血で来てるのに、何をのんきな・・という感じが
しなくもなかったのですが(苦笑)。
まぁ、さくら(仮名)も起きていたし、
見れる時に見ておけ!ということで・・・
先生に股の間を探して貰いましたが、
男の子の印が影も見あたらないので、
「今日見えなくても、
後から男の子の印が見つかったりもしますが・・」
という前置きの後、
「9割の確率で女の子ですね」との事でした。


男の子でも女の子でも良かったのですが、
あえて言うなら女の子が良かったので、一寸嬉しかったです。
可愛いお洋服とか着せれるし(笑)。
実家では確実に、女の子が良い派の方が多そうなので、
実家の方は盛り上がっていそうです・・・
性別が分かったところで、さくら(仮名)ではなく、
ちゃんとした名前も考えていこうと思います。
でも、女の子なので、さくらという名前が不自然ではないので、
子供のHNとして、さくらは残りそうですが(笑)。