新しい給湯器の工事が、無事に終わり、
ちゃんとお風呂にも入れる様になり、
お湯も安心して使える様になりました。
良かった良かった。
昨日は、古い給湯器がお湯を出している最中に、
いきなりカチンっと火が消えたり、
本格的にやばくなっていましたが、
何とかもって良かった・・・
旦那さんの話では、30年も頑張ってくれていたらしいので、
10年が寿命と言われている給湯器にしては、
頑張りすぎな位、頑張ってくれた模様です。
取り外しも、しっかり壁にくっつきすぎていて、
ガス会社の人に苦労をかけていましたが(苦笑)、
30年間、お疲れ様でした・・


そして、今日は新しい給湯器で早速お風呂に。
今までの給湯器は、追い炊きが出来なかったのですが、
新しい給湯器さんは、追い炊きも完璧で、
暖かいお風呂で、ゆっくり
かぽーんっと、くつろげて満足でした♪



そして、夜、旦那さんとまったりTVを観ていたら、
ポン菓子を作っている所が放送されていて、旦那さんに
「懐かしいね〜。私のとこでは、
お米を家から持って行って100円だったよ」
とか話していたら、案内役の人が、ポン菓子を作る時の
ドン!という音に驚いていて、30歳半ば位の人なのに、
「何であの音が出るのを知らないんだ?」
と言ったところ、旦那さんにも
「俺も、駄菓子屋で売ってるのしか知らない・・。
あんな機械しらない・・・」
と言われてしまいました・・(´Д`;;
都会育ちと田舎育ちの間では、
10年近い年月はあっさり越えてしまう様です・・・


しかし、今のポン菓子には、
抹茶味とかココア味とかがあるのにも吃驚。
一度、新しい味のポン菓子を食べてみたいかも。