明日は、検診の日。
病院の体重計に乗るのが怖い、今日この頃です。
家の体重計では、先月より+4kgもUPしてしまっているのですが、
いつも家で計った体重と、病院の体重計の結果には、
kg単位でずれがあるので、病院に行くまで分からないのです・・
あぁぁ・・どきどき。


家の体重計のままの増加量だったら、
お医者さんに「お正月にお餅を食べ過ぎましたか?」とか言われ、
注意されるのが目に見えている〜〜(´Д`;;
実際に食べ過ぎたのは、肉なんですが(苦笑)。
先々月に、体重が増加したのは
「肉を食べているせい?」と言った言葉は、
お医者さんには、全く相手にして貰えなかったので、
たぶん今回も信じては貰えないでしょう(苦笑)。
肉嫌いは、そんなに少数派でしょうか・・・


でも、今月は忘年会とか新年会で、
焼き肉なんて、滅多に食べない物をがつがつ食べた上に、
先月は、お魚が多かった食事で、
体重があんまり増えてなかったのを良いことに、
今月は、肉を食べる回数を多めにしたからなぁ・・・
何とか+2kg位に収まっている事を祈るばかりです。
増えすぎていたら、また来月は炭水化物を削る食生活だ・・


しかし、肉を食べる様になっているので、
今、運動して鍛えれば、筋肉が付くに違いない!と思い、
今までやっていた、マタニティヨガとか柔軟の運動に加えて、
旦那さんに習って、色々と体を鍛える運動もしてみたり。
今の所、もっぱら腕付近が中心ですが。
「今から鍛えて、さくら(仮名)と荷物を
しっかり持てる腕にしておくのだ!」と、
やっているのですが、旦那さんには、
苦笑まじりに見られています・・・
くそぅ・・・見てろよ・・・