最近、給湯器の調子が悪かったのですが、
そろそろ本当にやばそうな音をたてるようになったので、
今日は、銭湯に行くことに。
給湯器は、元々買い換えるつもりで、
ガス屋さんと話していたので、
今週頭には新しくなる予定なのが、まだ一寸救いです。


でも、銭湯に行くと言っても、
旦那さんが仕事から帰って来てから行くので、
ご飯を食べてからお風呂に行くと、
大抵の銭湯は閉まっている時間・・・
ネットで調べて、0時までやっているところがあったので、
そこに行くことにして、出発。
でも、実際に銭湯に行ってみると、
もう閉まってる・・(´Д`;;
銭湯の人の話によると、昔は0時までだったらしいのですが、
もう23時までしかやってないらしい・・
情報が古かった・・・・
しょうがないので、一寸大きい銭湯に行く事に。


私は感染症が恐いので、シャワーだけ・・だったのですが、
それでも旦那さんの方が、遙かに早く上がっていました・・
どうも女風呂よりも男風呂の方が、かなり混んでいたらしく、
芋洗い状態にうんざりして、さっさと上がってきたらしい・・
個人的には、私は30分位かかると言ってあったので、
サウナでも入って、時間を潰して欲しかった位なのですが(苦笑)。
でも、女の人は、お風呂なしの部屋に住んでる人は、
まず居ないだろうけれど、
夜まで仕事のお風呂無しの部屋に一人暮らしの男性が、
入りに来れる銭湯・・なんて限られていそうだし、
夜、男湯が混んでいるのは普通の事なのかもしれません。


しかし・・早く新しい給湯器が来ないかなぁ・・・
いや、もっと早くに買い換えとけよ・・と言われれば、
それまでなのですが・・・(苦笑)。