今日は日中、一寸頭が痛かったのもあり、
雨に濡れて寒かったこともあり、夕ご飯はキムチ鍋。
でも、大根・人参・白菜・水菜・椎茸・えのき・豆腐・・と
具沢山にして、食べ始めたのですが、
具を一通りとった旦那さんが一言。
「ウィンナとか・・入ってないの?」
あ!Σ( ̄ロ ̄lll)
野菜を鍋いっぱいに入れて、満足してしまい、
豚肉を入れようと思っていたのを、すっかり忘れていました。
慌てて、豚肉を投入しましたが、
脂肪分がぶにぶにと残った状態で食べることになってしまい、
私的には、辛い肉になってしまいました・・・
自業自得なのですが・・・


でも、やっぱり冬はお鍋が温まりますね。
結婚する前までは、お鍋はあんまりすきではなかったのですが、
結婚して、ちゃんことキムチ鍋を知ってからは、
結構お鍋もすきになってきました。
今年は塩分の関係で、お鍋はまだ3回目くらいなのですが、
でも、こたつでお鍋を食べて、体もほこほこ、
気持ちもほこほこな気分になりました。