さくらの言葉は、毎日少しづつ増えている様です。
最近、覚えたっぽい言葉は、
「はい(返事)」
「ねんね(寝る)」
「ちょだい(ちょうだい)」
「もー(思い通りにいかない時とか違う時)」
「おいしー(美味しい)」
とか。
何か他にも色々喋っている気はするのですが、
思い出せない・・・


あとは、リングカード・あいうえおを捲りながら、
物の名前を復唱しだしました。
さくらが完璧に覚えているのは、未だ
「えぴつ(えんぴつ)」
だけの様ですが。
あいうえおカードは、買って良かったなぁ。
あいうえおを覚える前から大活躍してる感じです。



そして、今日さくらに言われたのは・・
オムツを替えていたら
「へんたい」
Σ( ̄ロ ̄lll)!!
ママは、精神的にダメージを受けました・・・


よく私がさくらに「あはーうふー(*゚д゚*)」と頬ずりしている時に、
旦那さんに
「へんたい・・・へんたいがいる・・」
とか言われまくっているので、
どうもそれを覚えてしまったらしい・・・(´Д`;;
子供って見てるものです・・・orz