チョコレート作成用の調理器具を買いに、
久しぶりにダイソーへ行ったので、
何時も通り(笑)に玩具コーナーも覗いてみました。


そこで、指人形を飾るのに使えそうな、指輪スタンドを見つけたので購入。
クインテットの指人形(id:tokusaka:20070815)を
今は無造作に棚に入れて片付けているのですが、
前々から、もっと良い片付け方はないかな・・と思っていたので。


早速、家に帰って指輪スタンドに指人形を刺してみると、
なかなか良い具合に嵌って、指人形を立てて飾れる様になりました。
クインテット指人形 100均 指輪スタンド
元々は右の写真の様な、木製の指輪スタンドです。
折角なので、おもちゃのピアノの上に飾ると、さくらが大喜び。
気分はアキラさんで、のりのりでピアノを弾いたり、人形で遊んだり。
指人形のスコアさんも揃ってると良かったんだけどなー



あと、これは100均で買った物ではありませんが。
南京玉すだれ
南京玉すだれです。
一寸前にさくらと近くの有名なお寺に行った時に、
門前に並ぶ屋台の玩具屋さんで見て、300円で即購入したもの。
昔から、一度やってみたかったんですよね、南京玉すだれ


家に帰ってから、大興奮で旦那さんに
「見て!見て!南京玉すだれが売ってたの!!」と見せると、
「で?」と冷めた反応を返され、
『あれ?これに憧れてたのって私だけ?』と、ショボンな気持ちにさせられ。
しかも、さくらと遊ぶには、未だ危ないと言われ、
「封印しておくように」と言われて、数回しか遊べず、
仕方ないのは分かってるけどショボン。


そして、今日100均で南京玉すだれを売っていたのを見て、
またまたショボーンな気持ちにさせられた品物です・・・
1/3の値段で買えたんだ・・・(´・ω・`