もうすぐバレンタイン。
旦那さんに欲しいプレゼントを聞いたところ、
「思い浮かばない・・」
だそうなので、一寸プレゼントをどうするかは迷っています。
取り敢えず、バレンタインはチョコだけで
プレゼントは保留とかでも良いかなとも思ったり。


しかし、我が家の女達は欲しい物がいっぱいなので、
バレンタインにプレゼントをあげなくても、
ホワイトデーにプレゼントを貰う気は満々(笑)。


特にさくらは、ここ最近ずっとピアノを欲しがっていて。
どうも「クインテット」で、アキラさんのピアノに目覚めたらしい。
アキラさんがピアノを弾く姿が映ると、
真似して、机の上で指をタンタンとやって真似したり。


買い物に行って、キーボード売り場を横切った時には、
酷い目に遭いました・・・・
指差して、キーボードの前で足踏みして大興奮。
『まぁ、一寸だけなら・・』と、触らせたのが間違いだった。
どれだけ時間が過ぎようとも、キーボードから離れない。
流石に帰らなければいけない時間になって、
キーボードから引き離すと、じたばたぎゃーぎゃーーと大泣き。
抱っこもさせてくれないので、
さくらを抱える様にしてそそくさと帰る羽目に・・
いやーー、駄々捏ねを初体験させられました・・・


家では、ミニアコーディオンがあるので、
これを弾きたがる事も多く。
でも、アコーディオンは、さくらが未だ一人で鳴らせないという欠点が。
音が鳴らないと怒るし、私が蛇腹を動かさないといけないので、
私が手を離せない時に『弾きたい弾きたい』とやられると困り果ててしまったり。


かといって、キーボードは、さくらには未だ過ぎたおもちゃだし、
本物のピアノなんてもっての他(笑)なので、
さくらにはおもちゃのピアノを買ってあげようかな・・と、
インターネットで検索とかをしていると、
モニタにピアノが映った瞬間に、
モニタをずびしっ!!と指差し、『これこれ』と言わんばかりに
「あ!あ!」
と叫び、ウィンドウを閉じただけで怒る・・


でも、音がなるキーボード状のおもちゃ・・には、全く興味がないらしい。
特に、鍵盤がカラフルな物。
どうもあの白と黒の鍵盤が、さくらの心を捉えているらしいです。
おもちゃのピアノでも、赤とかスケルトンの商品には興味がなく、
白か黒のピアノにしか興味がない。
渋い・・・
というか、アキラさんが弾いてるピアノが
さくらにとってのピアノの基準なのだな・・


で、インターネットでおもちゃのピアノを見ていたら、
旦那さんもおもちゃのピアノを気に入ってしまい。
「買えば良いよ」と言ってくれたので、
バレンタインチョコもあげてないうちから、
さくらへのホワイトデーとして、おもちゃのピアノを注文してしまいました。
さくら、見事な海老鯛。
というか、実際チョコを作るのは私なので、
さくらは太公望で鯛を釣り上げた勢いです。