今日は、母子の集いに行って来ました。
すると、今日は参加者が多くて、スペースいっぱいに子供子供子供。
初めて見るママさんやお子さんも多かったですね。


そして、先週辺りは、雪が降ったり冷え込んだこともあってか、
体調を崩したお子さんが多かった様で。
家は、私が捻挫した位で、さくらはピンピンしているので、
幸せだったのかも・・・
さくらは、体調を崩したのは、去年熱を1回出した位しかないので、
酷い風邪にかかったりしたら、私の方が慌ててしまいそうです・・



あとは、今日はさくらがお雛様にご執心。
ベビーベッドに飾ってある、お雛様の前に行っては、
じーーーっとお雛様を見たり、にたっっと笑ったり。
「お雛様だよ」と言うと、
「おひぃなしゃま」と復唱(*゚д゚*)
しかし、その後はめんどくさくなったらしく、
「ひー」「ひー」と呼んでました(苦笑)


そうそう、さくらが言う言葉で思い出したものを羅列。
「ばぅわぅ(犬)」
「だめ(駄目)」
「どじょ(どうぞ)」
「こんちは(こんにちは)」
「ありがとぅ(ありがとう)」
というか、全部今日母子の集いに行って話していた言葉(苦笑)。
思い出したというより、思い出させられた?
でも、まだまだ言ったり言わなかったりのムラは大きいです。