少し前の、姉のやなさんの日記(id:nanayana:20080110)を読んで、
やってみたいと思っていた、鼻の角栓取り。

ポアトル 角栓Cジェル

ポアトル 角栓Cジェル

この2種類の商品を使うのですが、
何気に近所のドラッグストアで売っていたので、挑戦してみました。


今まで、普通にお風呂上がりとかに鼻パックをしても、
全くと言って良い程、角栓が取れたことがない、私。
なので、鼻パック自体あまりやったことがないのですが。
なので、角栓クリアジェルを使っても取れるかどうか、
かなり半信半疑でやってみたのですが。


まずは、角栓クリアジェルの取説通りに、
鼻周りをジェルを塗って3分間マッサージして洗い流し、
その後に、鼻パック。
7分程待って、剥がしてみると・・・
おぉ!取れてる!!
初めて、鼻パックで角栓が取れた!!
取り難い鼻の頭や、鼻横の溝がしっかり取れてました。


化粧水と乳液で、しっかり引き締めて触ってみると、
鼻はつるつるになってました。
うーん・・・一寸感動。
これは一寸癖になりそうです。