さくらが、日常的に話すようになった言葉集。
少し前までは、「ママ」「パパ」「バイ(バイバイ)」しか
話してませんでしたが。


最近、増えたのは、
「いたー(痛い)」
「ないない(片付ける、無くなった)」
「ぽい(捨てる)」
かなぁ。
何か、単発的に話す言葉は他にも色々あったんですが、
大抵それ1回きりなので、思い出せない・・・


朝の怪談こと、さくらの朝1人の時にだけ喋りまくる現象は、
今でも偶に気がつくとやってます。

リングカード・あいうえお

リングカード・あいうえお

をめくりながら、
「りんご、あたり」「みかん、あたり」「いちご、あたり」とか
名前当てゲーム?みたいな事もしていたり・・
でも、リングカードに「りんご」とか「みかん」なんて
載ってないんですけどね・・・(苦笑)。
さくらの中では、何か名前を言ったら当たりらしい(笑)。