今日は、旦那さんの就職が決まったので、
お世話になった、訓練校の先生にお礼に伺いました。
旦那さんが。
私とさくらは、おまけで着いていって、
旦那さんが訓練校に行っている間に、
学校の周りを散歩したりして、思いっきり遊んできました。


その帰り、疲れたのかすやすやと車の中で寝てしまった、さくら。
それにつられて、私もすっかり寝入ってしまいました。
で、ふっ・・っと私の目が覚めたのは、
丁度帰りに寄ろうと言っていた、スーパーに寄る為に、
大通りを曲がろうとしている所で。


以前から、私の母に
「この子(私)は、出掛ける為に車に乗るとすぐ寝る子でねぇ。
 で、目的地の近くになると、ぱって起きるのよ。」
と聞かされていた旦那さんは、
「すげぇぇ・・本当に起きた」
「いつも通ってる道とかなら未だ分かるけど、そうじゃないのに」
と感心しきり・・・


大人になって、車の中で寝ることもあんまりなくなって、
この特技?を旦那さんに見せるのは初めてだったらしい。
目的地近くで起きる理由は、私にも分かりません。
あえて言うなら、雰囲気?
実家の母親は、何故かこの私の特技を
さくらは受け継ぐと思っていた様ですが、
今のところ、その兆候はありません・・・
車に乗ったら、すぐ寝る事もないし、目的地に着いてもすやすや・・