我が家は全員、海老が大すき。
海老の天麩羅とかフライとか。


昔、未だ旦那さんと付き合っていた頃、
外食先で旦那さんが天丼に1匹乗っていた海老を
私にくれた事がありました。
その時、旦那さんは大すきな海老を人にあげた自分に
心底驚いたらしい。


そして先日、外食に行った先で私が頼んだ天麩羅に
釘付けな、さくら。
暫くすると、「ん!ん!」と『それ、頂戴』の仕草。
明らかに求めているのは、海老の天麩羅。
でも、海老の天麩羅は1匹しかない・・
最後に食べようと思って残しておいた、海老・・・
その時、思いだしたのは、
昔、旦那さんが大すきな海老を私にくれたこと。
これは、私がさくらにあげる番なんだ・・と、
さくらに海老の天麩羅をあげました。
さくらは、満面の笑顔で海老を食べて、微笑ましかったのですが、
私の心の中は、半分涙・・・


貰ってあげて、巡り巡る海老。
さくらにあげた海老は、戻って来ることはないと思われましたが、
今日の夕ご飯は、海老フライ。
さくらに多めに取り分けた海老フライが功を奏し、
海老を残した、さくら。
有り難く頂きました。
うまうま。