一昨日の日記に書いた、ワンピース。
今日、ショップから連絡が来たのですが、
更新された後のワンピースで調べてくれてしまったらしく、
メモっておいた、品番を伝えて調べ直して貰ったのですが・・


ショップにある、春物リストの中にその品番はないらしく、
再び、本社に問い合わせて連絡します・・という事に。
あぁ・・・何か、もうダメな気がしてきたーーー


最悪の展開的な、更新が遅れてて、
冬物でした・・とかいうオチがつきそう・・
同じページに載ってたのが、冬物っぽいコートだったしなぁ・・
一応そのワンピースが載ってたページの更新年月日は、
2月1日だったので、春物だと信じているのですが。
段々望みが薄くなってきました・・
なので、駄目だった時の場合用に、
また色々なサイトを巡って、お気に入りの1着を探していたりします・・



でも、今日は良い事も。
旦那さんが面接に行った就職希望先から、内定を頂きました。
連絡がある筈の先週半ばに、全く連絡が届かず、
夫婦で結構どきどきしていたのですが、良い結果が届いて良かったです。


給与の方は、以前勤めていた所とあまり変わらないのですが、
今度の就職先は、社会保険が全て完備、
残業がなく定時終了、完全週休2日、ボーナスありと夢の様な条件。
職業訓練校卒業したてで、経験は0だし、
旦那さんが就職しようとしていた業種は、
週休1日とかがザラっぽいし、残業とかも多そうな職種なので、
ある程度は覚悟していたのですが・・・


元々、職業訓練校の教官の方からの推薦?で、その会社を紹介されたのですが、
面接の前に、教官の方と一緒に職場の見学をさせて貰った旦那さん曰く、
業界の中では、吃驚する位キッチリしてるし、設備も整ってるし、
何より技術が凄かった!らしくて、1発で気に入ってしまった様子。
その分、仕事内容的には、繊細かつ確実な仕事を求められそうな雰囲気でしたが・・
でも、職業訓練校の教官の方曰く、
「旦那さんは細かい作業すきだし、ぴったりのところだね!」らすぃ・・
私は旦那さんの訓練校での様子は見てませんが、
まぁ、日曜大工とかの作業を見てる限り、分からなくはないな・・
A型の特徴、フル発揮してたんだろうな・・・


まぁ、旦那さんが気に入る所が一番なので、
旦那さんが気に入って、かつ条件もよくて、言うことなしな所です。
車通勤不可なのが唯一の難点でしたが、バイクはOKらしいので、
私が妊娠してから、全く使われてない原付も活躍出来て嬉しいだろう。


実際、勤めてみたら募集の条件なんて紙の上だけよね・・という
一番ありえる事が心配ですが・・・
あとは、旦那さんが周囲の人と上手くやっていけることを祈るばかり。
なんだかんだあっても、人環境さえ良ければ、ずっとやっていけそうだしなー。