実家の母から、ウォルドルフ人形のあかりちゃん用の
お洋服が届きました。
さくらは、新しい洋服を見るなり大興奮。
早速、あかりちゃんに着せて見せると、益々大興奮。
ウォルドルフ人形洋服
「ウォルドルフ人形の本」に載っている、
アンナのニットのひとそろいです。
暖色の毛糸で編んでくれたので、見た目にも暖かそうです。


カーディガンだけは、前もって貰っていたので、
一寸小さいかな?という感じですが、
他の洋服は、今月頭に母が家に遊びに来た時に、
あかりちゃんの体を実際に見て、測って帰ったせいか、
ニットワンピも、お腹がぱっつんぱっつんになることもなく、
ジャストフィットという感じ。
母よ、有難うございます。


暦の上では、春になったこの時期に、
真冬装備が揃った、あかりちゃん。
折角なので、寒い間は、この一揃えを着せておこうと思います。
でも、人形は来年になっても大きさが変わらないから嬉しい(笑)。