最近、さくらはドライブ中に「どうよううたのえほん―お手本のうた付き!」の
「はと」を流しながら歌うのが大すき。


でも、歌えるのは「ぽっぽっぽー♪はとぽっぽー♪」の部分だけなので、
最初はとても威勢良く「ぽっぽっぽー!はとぽっぽー!!」なのですが、
その後は「あうぇー・・・」とか、ぼそぼそになって尻すぼみ(笑)。
しかも、それを隠すかの様に、再び絵本のボタンを押して、
頭から流し直して、歌い直すのエンドレス。
しかも、よく「ぽ」が「ぼ」になってて、
「ぼっぼっぼー♪ばとぼっぼー♪」になってたり(笑)。


まだまだ、歌らしい歌ではないかもしれませんが、
楽しそうに「はと」を歌うさくらの歌声を聞きながら、
親も楽しくなってしまう、最近のドライブなのです。



さくらに歯ブラシを渡して、自分に歯磨きをさせると、
歯ブラシをカミカミ噛むだけだったり、
歯磨きしながら動き回って危ないので、これを使わせてみました。

エジソンのカミカミ歯ブラシ ブルー (2入り)

エジソンのカミカミ歯ブラシ ブルー (2入り)

噛むだけで歯磨きが出来るというもの。
歯ブラシ全てがシリコン製なので、これで歯磨きしている時に、
もし転んだりしても安心だし。
これでどれくらい磨けるのかは分からないし、
未だ噛む位置に偏りがあるので、仕上げ磨きは欠かせませんが、
さくらが自分で歯磨きする分には、なかなか優れものかもしれません。