で、今日その私の買い物に付き合ってくれた、
さくらと旦那さんには、お礼に一寸プレゼント。
出掛けたショッピングモールに、駄菓子屋さんがあったので、
そこでお買い物。
さくらには、ちょっとした玩具。
200円鉄琴
200円で売っていた、ミニミニ鉄琴。
鉄琴や木琴といった打楽器は、
ピアノと同じく、さくらが以前から欲しがっていた楽器の一つ。
なので、これもお店の見本で遊びまくり。


でも、いつか、ちゃんとした木琴を買ってあげたいと思っているので、
これは買わなくて良いと言ったのですが・・
旦那さんが、見本で夢中で遊んでいるさくらを見て、
「買ってあげる」と購入。
まぁ、小さいので車用とかにすれば良いか・・と思ったのですが。


買ったところ、もう夢中で遊んでいて、私に触らせてくれない程。
無くなさないように、バチと本体を紐で繋げたのですが、
その作業すらも『取られる』と思ったのか、
ワンワンギャーギャー泣いて、大変な勢いでした。
夜寝る前も遊びまくり、抱えて寝ています・・・そんなにか・・


まぁ、小さくてちゃちいので、音も小さいので室内でガンガン鳴らされても、
全く気にならないのは良いです。


あと、これは私が同じ駄菓子屋さんで買った物。
カレイドスコープ
カレイドスコープです。
350円とか400円でした。


普通の万華鏡は、覗いて見るしか出来ないけれど、
これは外から動くオイルやスパンコールを見てるだけでも楽しめるかな?と思って。
あとは、首から提げられる紐もついてるので、外出時にも良いかな?と。
でも、こちらはさくらはあまり興味を持たず(´・ω・`
まだ、小さい穴を覗き込む、ということが出来ないせいもありますが・・
あと、オイルが動いてるのにも気付いていない様子(苦笑)。
今後、カレイドスコープの面白さに気付いてくれることに期待。


あ、旦那さんには駄菓子を色々買いました。
「懐かしー」と、楽しそうに選びまくり、嬉しそうでした(笑)。