実家の姉と母から、来月の私の誕生日プレゼントとして、
手作りのウォルドルフ人形の洋服が届きました。
ウォルドルフ人形 洋服 ウォルドルフ人形 洋服 ウォルドルフ人形 洋服 ウォルドルフ人形 洋服
以前からの試行錯誤を踏まえて(id:tokusaka:20080108)、
あかりちゃん用に型紙を作って、服を作ってくれたようです。
ありがたや・・・


その成果はしっかりとでていて、
かなりあかりちゃんにぴったりな洋服ばかりでした。
母が作ったという、チャイナスーツみたいなもの?は、
一寸スカートが短くて、パンチラしてるけど(笑)。
一番左のブラウスとスカートの上下が、
お姉さんっぽくて、私は一番気に入りました。


一気に沢山のお洋服が増えて、あかりちゃんも衣装持ちになりましたが、
今回届いたお洋服は、夏物ばかりなので、とても寒そう(笑)。
なので、あかりちゃんには、ニットの一揃えを着直して貰いました。


まださくらも着せ替えには興味がないようだし、
暫く夏物は眠りそう。
でも、暖かくなった頃からどんどん着せて行きたいなー。
そして、そろそろあかりちゃんの洋服の収納も考えないと・・・


姉のやなさんのウォルドルフ人形の洋服製作日記は、こちら。
id:nanayana:20080228