今日は、来月末の結婚式用の洋服を買いにリトライ。
一寸遠出をして、色々なお店を見て回ろうかなぁ・・とも思ったのですが、
色々とスタミナもやる気もで出なかったので(苦笑)、
前回行ったお店に再び行って参りました。


問い合わせたワンピースは冬物でしたが、
春物で似た雰囲気の物が、先週末に入荷すると教えて貰っていたので。
店内を見て、やっぱり気になるのは、
問い合わせていたワンピースと同じ様な、入荷したばかりの裾刺繍物。
しかし、最近、子持ちで刺繍とかレースってどうなの・・という
気持ちも沸いてきているし、
シンプルなのなら結婚式以外のかしこまった時にも使えるかも・・と思い、
迷った末に、一寸シンプル目のをまず選んで試着。


何というか・・色々と駄目だった(ノд`)
上から下まですとんとした服のラインが、貧相な体を益々貧相に・・・
授乳中の胸があった時ならば、また違ったかもしれませんが(苦笑)。
そして、何より膝上のスカート丈はもうだめだ。
主婦が無理してる感じが漂ってた。


で、結局、自分好みな裾刺繍物を着ると・・
服もラインが作られている物だった事もあって、イイカンジ。
スカートも長いし(笑)。
冴えない顔を、服で無理矢理華やかに見せようとしてる感はあるけどw
旦那さんも、「こっちの方がいい」と言うので、
結局は今まで通りな感じの服を購入しました。
anysis 春物
レースのボレロも買って、ふりふりなだ。
まぁ、さくらが産まれてから、ふりふりな洋服は殆どしまい込んだままなので、
結婚式の時位、ふりふりしたいという気持ちもありますが(笑)。
今は、この服で、2回連続結婚式に出る予定なので、
雰囲気を変えるコーディネートを考え中です。


しかし、旦那さん曰く
「どんな服を着ていても、姿勢が悪かったら台無し」
「おしゃれとは我慢することです」
と言われたので、まずは姿勢良く歩く癖をつけれるように頑張りたい・・
何度も挫折してるんですが(苦笑)。