みかんと同じく、バナナも大すきな、さくら。
旦那さんが何故か
「さくらにバナナのおもちゃを買ってあげたい」
と言っていたので、この前購入したバナナのおもちゃ。
エドインター バナナ
エドインターのさくさく切れるおままごとのバナナ。
さくらは喜んで遊んでいますが、旦那さんはいまいち。
「こういうのじゃなくて・・
もっと本物みたいな、造花みたいなのをあげたいの」
とのこと。


で、今日私の洋服を買いに行ったついでに、楽器屋さんも覗いてみると・・・
ありました、バナナが。
シェーカー バナナ
フルーツのシェーカーで、振るとシャカシャカいいます。
色々なフルーツや野菜の種類があって、
みかんやいちごといった、バナナ以外のさくらのすきな果物もあったのですが、
さくらは何故かバナナがお気に入り。
なので、今日の買い物に付き合ってくれたお礼に買いました。
バナナのおもちゃが欲しかった旦那さんも
「音は出なくても良かったんだけど、音が出た方が遊べるしな」
と気に入った様です。


因みに、さくらはバナナシェーカーよりも
立派な電子ピアノ達や、ボンゴの方が欲しかった様ですが、
流石にそれは無理と諦めて貰いました(苦笑)。
ボンゴも高い1万とかするやつを欲しがるし・・・
安いやつだと、さくらじゃまともな音を出せなくて、
あっさり興味を無くしてました。
でも、高い物は、やはり高いだけあるのか、
さくらがてしてし叩いても、ポコポコポコとちゃんとした音がして、
さくらは、シャープくんな気分になれたのか、ご満悦でした。