今日のメニューは、オムライスとほうれん草のポタージュ。
・・だったのですが、オムライスのチキンライスを作っていたら、
ケチャップが残り少しだった・・・・
でも、明日冷蔵庫が入れ替わるので、
冷蔵庫の中は、すっからかんで他のメニューにも出来ないので、
何かないか・・と探したら、チリソースが。
これもトマト味だし(辛いけど)良いか!っと、
おもいっきって投入してみました。


出来上がりは、普通に食べれる味でしたが、
見た目オムライスなのに、味はオムライス?という感じで、
夫婦2人、終始違和感を感じながら食べる羽目になりました・・


ほうれん草のポタージュは、
かぼちゃの時に忘れた生クリームもしっかり入れて、
クリーミーな感じに仕上がりました。
コップ1杯で、3束分くらいのほうれん草が摂れて、
大量消費には、ポタージュ良いかも。