今日の夕ご飯は、ドライカレー。
っと思って食卓にだしたら、
旦那さんに「今日の夕ご飯はキーマカレーか」と言われ、
『ドライカレーでしょ?』っと思ったのですが、
グリンピースも入ってるし、確かにキーマよりだったかも。


で、ドライカレーとキーマカレーの違いってなんだろ?と
思ったのですが、何か前にも同じ様な事を考えたような・・と
思っていたら、2005-04-21の日記にも
同じ様な事が書いてありました(笑)。(id:tokusaka:20050421)
同じ様に、晩ご飯にドライカレーを作って、
旦那さんにキーマカレーと言われたと(笑)。


でも、2005-04-21の日記には、
2種類のドライカレーについてしか書いてなかったので、
今度はキーマカレーとドライカレーの違いについて
調べてみたのですが・・
カレー特集さんのドライカレーのページ
キーマカレーのページを見比べてみたのですが・・
(ウィンドウは新しく開きます)
挽肉を使ったカレーがキーマカレー
ドライカレーより汁があるみたい?
まぁ、凄く似てることは分かりました。