昨晩は、夜中に目冴え冴えになった、さくら。
こっちは深夜2時には眠くなってるのに、
朝7時まで付き合わされた時には、
流石に倒れるかと(苦笑)。
しかも、抱っこしてくれなきゃイヤー、
立ち止まっちゃイヤーが始まると、
ふらふらになりながら、部屋の中をぐるぐる・・


夜中のさくらの抱っこ抱っこ要求には、
スリングを使ったりもしているのですが、
スリングの中にいる間は目を閉じて、
大人しく寝ているっぽいのに、スリングを降ろすと、
一気に目を覚ましてしまうのですよね・・
丸くなってる身体が伸ばせるようになるのに反応するので、
どうしたものやら・・
何とかそのまま寝続けて欲しいところなんですが・・



そんなこんなですが、さくらも無事2ヵ月になりました。
節目に体重と身長を測ったら、
体重が成長曲線の上限のラインにのっかっていて、
ひぃ!となったりもしましたが。


最近、身体が重いせいか以前より動きが鈍くなってるしなぁ。
うつぶせになって首を持ち上げるのも、
前より持久力がなくなっているし(苦笑)。
顔は、そんなに太っていないのですが、
お腹と太もも、二の腕といった所が太い感じ。
脱ぐとスゴイんです?


最近は、母乳の量も結構増えていて、
ミルクは、夜の授乳時に1回か2回足すだけになっていたので、
こんなに体重が増えているとは思わず、吃驚でした。
取りあえず、起きている時は
手足をよく動かせる様にしてみようかなぁ。