さくらが、かなり笑顔をみせる様になってきた気がします。
0ヵ月の時は、偶々笑顔の様な顔になるという様な感じでしたが、
最近は、ちゃんと嬉しい時に笑顔になってる感じ。
お腹が空いている時に、おっぱいを出すとニコーとか、
お腹いっぱいになってニコーとか、
オムツ替え終わってニコーとか・・・


でも、当座の私の目標である「あやすと笑う」は、未だ一寸微妙。
遊んでいると笑うときもあるのですが、
その後ムッツーって顔になったりもするので。
未だ親が、何時遊びたいのか、どんな遊びがすきなのかとかを
全然掴めてないせいもあると思うのですが。


妊娠中に作ったガラガラにも、未だ興味を持ってくれないしなぁ。
メリーにぶら下がっている、赤いガラガラの方が興味津々なので、
メリーから取り外してみようかなぁ・・とも思うのですが、
でも、メリーに手が届く位置まで抱っこで近づけても、
目で追いかけるだけで、手は伸ばさないので
未だ手で遊ぶ、おもちゃ自体が早いのかな・・