我が家の冷蔵庫は、前々から水漏れしていたのですが、
掃除をしてから良くなっていたので、
そのまま使い続けていたのですが、
暑くなってきたいせいか、また水漏れが・・・
旦那さんに聞くと、冷蔵庫も30年物くらいらしいので、
毎日、水が漏れてこない様に、
ぞうきんで冷蔵庫を拭くのも手間なので、
買い換える事にしました・・・


ということで、さくらをお休みの旦那さんに任せて、
私は車で電器屋さんまでお出かけ。
祝!初めて自力で県境越え!をしました(苦笑)。
でも、家の周りの細めの道よりは、
国道の大通りの方が、安心して運転することが出来ました。


電器屋さんにつくと、インターネットで目星をつけていた、
お目当ての冷蔵庫は売っていませんでしたが、
その冷蔵庫に似たスペックの物が売っていたので、
それに決めて、お買い上げ。
来週に届くらしいので、今週1週間は水漏れと戦わなくては・・



そして、店内を何気にふろふろしてみると、
ブラウンのマルチクイックが売っていて、
値段を見ると、プロフェッショナルが
1万を余裕で切っていたので、ついでにお買い上げしてきました。

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

実物は思っていたよりも大きかったですが・・
安いなぁ、と思って買って来たのですが、
アマゾンでも似たような値段なのですね。
前欲しいと思って調べてた時は、
プロフェッショナルじゃない通常のが
1万を切るか切らないかだった様な気がしたのですが、
記憶違いだったのかな?


さくらが産まれて、夕ご飯を作る時間が限られてきて、
タマネギのみじん切りとかが面倒になってきていたので、
チョッパーとして活躍する日は近そうです。
ブレンダーとかは、何時になるかなぁ(苦笑)。