産後の体形戻しですが、
腹筋背筋はここ暫くサボリ気味(苦笑)。
やりたいのは山々なんですが、それより寝たい・・
でも、体形は気になるので、ウエストニッパーだけは
出来るだけ付けるようにしていたのですが・・


使っているのが犬印の「産後すぐサポーター」なのですが、
腹巻きみたいなものなので、動いてる間に
骨盤部分のサポーターが上がってきちゃって、
エスト部分にサポーターが溜まってしまうのですよね・・
それをいちいち直すのが面倒なので、スパッツ状の
「スリムウォーク シェイプUPインナー」を買ってみました。
が!骨盤へのしめつけは「産後すぐサポーター」に及ばない・・


まぁ、広がった骨盤で履き難かったジーンズも
普通に履ける位には戻ったし、「シェイプUPインナー」は
おしりのたるみやウエストの方に効果があるらしいので、
暫くは交互に使ってみようかな。
締めてる感じがしないので、効果があるのかは謎ですが。