昨日は、食欲はあんまり湧かなかったつわりですが、
今日は、ご飯もちゃんと食べられて、
かなりつわりも良くなってきている感じがします。
でも、未だに台所の油の匂いとか、
旦那さんがご飯の用意をしている匂いは、相変わらずダメで、
台所に行くたびに、吐き気に襲われ・・
調子が良いと、気を抜いて台所に暫くいると、
吐き気が急にやってきて、胃の中の物を出す羽目になるので、
まだまだ油断はできない感じです・・・


ところで、最近気になるCMは、
さらさらキャノーラ油のCMの世界一のコロッケを作るCMです。
確か北海道のどこかの町で、
世界一のコロッケを作るイベントがあったのは知っていたのですが、
こうやって改めて見ると、どうやってあの大きさのコロッケを
ひっくり返したり、油から引き上げたのかが気になる・・・
ということで調べてみたら、どうやら最初から板に置いた状態で
油に入れ、ひっくり返すのは板に挟んで、ひっくり返すらしい。
クレーンで。
できあがったコロッケはとても美味しそうですが、
作るのは、なかなか大変だ・・と思いました・・・
コロッケも最近食べれないので、
つわりが治ったら、お肉屋さんの揚げたてコロッケを食べたいなぁ・・