yahooニュースを見ていて、今更ながら、巨大掲示板群で
のまネコ問題が盛り上がってる(?)ことを知りました。
旦那さんには、「今頃?!」と言われましたが、
私の中で、マイヤヒー♪の曲は、
CDの中に、あのFlashが収録された所で終わっていたので(苦笑)。
ギリギリJなアイドル集団Sの番組で、
使われてる所までは知っていましたが、
その後、売り上げを伸ばしていた上、
某音楽会社が、キャラクターの図案を
商標登録申請までしているとは夢にも思わなかった・・・
へぇー
まぁ、某音楽会社のAAを「既存のAAは使わせてやる」と
言わんばかりの説明文に腹が立つ人の気持ちは分かりますが・・
前から、モナーをあぁいう感じに、
ほんわーと描く絵描きさんとかはいたので、
確かにあのキャラは、モナー+酒瓶に見えるけれど・・
どういうオチで決着が付くのかなぁ。
へのへのもへじのかかしさんに商標登録したような感じだしなぁ。