今日は、夫婦2人で家の掃除。
台所の掃除を頼まれた私でしたが、
食べ物のニオイに、どうにも吐き気が・・・
ということで、旦那さんの2階の窓ふきと交代。
窓ふきも、窓ふきで、こびりついたヤニをとるので、
拭きというよりは、こそげ落とす・・という感じ。
初めて、窓枠はグレーだったことを知りました・・


夕ご飯は、旦那さんがカレーを作ってくれました。
ほうれん草とかオクラなどの夏野菜と、
ブナピーとかエリンギとかのキノコが山盛り入ってました。
この時期ならではの夏秋カレーという感じです。
カレーは匂いから、食欲を湧かせてくれて、
おかわりをしてしまったくらい、ぱくぱくと頂きました。
今日は久しぶりに、ちゃんとご飯が食べれた感じです。