今日は、衆議院選挙でした。
しかし、結婚してから選挙に行くのは初めてではないのですが、
全く私と同世代の人を投票所で見ることがありません・・
30代くらいの人はいるんですけどね〜
これが、都会というものなのね・・
実家の方の、集落中の人が車に乗り合わせて、
朝一番に選挙に出かけるのもどうよ・・って思っていましたが、
これはこれでまたどうよ・・と思ってみたりもしています・・


しかし、今日の夜のTV番組はどこも選挙ばっかりで、
ツマラナイです。
選挙の結果なんてL字で見せて貰えるだけで、良いんですが・・
ずっと選挙番組やってるのはNHKだけで十分です・・
民放の選挙特番も見てみましたが、
ニュースの時間にきちんと纏めてから放送した方が良いんじゃ?
という感じの内容・・
小泉さんとか岡田さんへのインタビュー内容もどこも大差ないし・・
見ていて、各局から同じ質問をされ、
同じ回答を繰り返している小泉さんも大変だなぁ・・と思いました。
正直、小泉さん批判をしているTV局も含めて、TV局全体が、
ゲストまで呼んで、小泉祭りをしている感じがします・・
世界柔道があっただけ、まだ救われてますが・・・


柔道の方は、谷選手が辞退して、
今まで、日本代表として日の目を見ることがなかった北田選手が、
ここぞと頑張ってくれるのを、とても期待していたのですが、
残念な結果に終わって(´・ω・`)です。
世界選手権やオリンピックという大きな試合で勝つことの
難しさを見た感じがします。
これを書いている時点で、まだ薪谷選手の決勝がまだ残っていますが、
薪谷選手は、数年前の怪我から復帰しての決勝なので、
頑張って欲しいです。