国勢調査が我が家にもやってきました。
国勢調査で一番困るのが、家の面積な気がします。
今年出した面積を覚えておけば、
次からの国勢調査の時、楽なんだろうけれど、
次回も何畳+何畳+・・・とやってる気がします。


土曜の昼に松平健さんの出ているバラエティー番組がありますが、
いつも何となく、そのままの流れで、
松平さんの後のJなアイドル集団Aの番組も見ているのですが・・
今日は、競技用ボートにチャレンジみたいなことをやっていて、
旦那さんが、高校時代に1人用の競技用ボートをやっていたことを
聞いていたので、今日は一寸興味を持って見ていたのですが、
競技用ボートって思ったよりも細くて、凄く難しいことを知りました・・・
見ている分には、つぃーって感じで簡単に漕いでいる様に見えますが、
実際はバランスを取ることすら、初心者には難しいのですね・・
今まで、旦那さんがボートをやっていた・・ということを聞いても、
『ふーん』位にしか思っていなかったのですが、
自分は、とても乗れそうにないのに、
旦那さんは、あれに乗れるんだと思うと、何か悔しい・・・
悔しいので、何時か旦那さんに白鳥ボートを漕いで貰おう。
キコキコと足で頑張って貰おう。