今日も、さくらと公園へ。
今日は、さくらのお友達は来ていませんでしたが、
よく会う兄妹とそのママさんと会ったので、一緒に遊んだり。


お兄ちゃんの方は、3歳なので、もう言葉も結構ペラペラ。
すると、
「ゴーレンジャー(?)知ってる?」
「あのね、レッドとね、ブルーと、イエロー、ブラック、グリーンがいるの」
とドンドン話され(笑)。
女の子がいないのか聞くと、今はイエローが女の子らしい。
私のイメージでは、女の子はピンクかホワイトなのですが、
時代は変わっているんだなぁ・・と思いました。


男の子のママさんには、
「さくらちゃん、女の子だし、戦隊物なんて見ないよねぇ」
と苦笑いされましたが、大学生の時「ガオレンジャー」に嵌った私は
乾いた笑いをするしかありませんでした・・・(苦笑)。
でも、「ガオレンジャー」は面白かったよ、うん。


さくらはというと、今日もシャボン玉に夢中でした。
相変わらず、シャボン玉を
「もぁもぁ!」
と呼んで追いかけていました(笑)。
あとは、ブランコに乗ったり。
最近、さくらはブランコがお気に入りみたいで、
よくブランコに乗りたがります。
未だ1人では危ないので、私が抱っこして漕いでいるのですが、
漕いでいる私は結構疲れます(苦笑)。
特に、チェーンに掛かっている腕が・・・
さくらは、とっても楽しそうなんですけどね(笑)。