雨の日は、1日中子供部屋の散らかったおもちゃを片付けている気がします・・
気のせいであって欲しい位に・・・
散らかってる時は見向きもしないのに、片付けてあると遊びたくなるらしく、
散らかる→片付ける→すぐ散らかる・・の繰り返しです。


そんなさくらの室内遊び。
積む
これは、型はめのおもちゃ(id:tokusaka:20070617)のパーツを積んだところ。
コップ状になっているので、積みにくいと思うのですが、
寒色系暖色系で色も分けて、器用に積み上げています。


あとは、最近アングーラでもよく遊ぶ様になりました。
積もうとして上手くいかず、よくムキーっとなっていますが・・(苦笑)。
アングーラ
こういう風に立てられるというのに、最近気付いたらしい。
同じように全てのパーツを並べて立てていこうとして失敗したり、
この上に更に積み重ねていこうとして失敗したり。
でも、失敗しても、私や旦那さんが「凄いねー」と言うと、
それだけで得意満面なさくらです(笑)。
でも、今まではL字に立てることしか出来なかったので、
こういう風に立てられる様になったのは凄い・・


アングーラは、最初の内はさくらは
平面に並べて遊べば万々歳・・な気持ちで買ったのですが、
結構最初から、積んで遊ぼうとしています。
平面に並べてみることも見せてはいるのですが、
あまり興味はそそられないらしい。
なので、大きなパーツは、未ださくらが積みにくいせいか、
さくらが気に入っているのは、小さめのパーツやジョイント(笑)です。