実家の母が作ってくれた、さくらのお洋服が届いたので、
早速、さくらに着せてみました。
入っていたのは、チュニック1着とズボン2着だったのですが、
その内の青いズボンの方は、チュニックと合わせて着ると、
以前、姉が作ってくれた、
ウォルドルフ人形のお洋服(id:tokusaka:20080227)と
お揃いになるという物。


母が、次作に繋げる為に洋服を着た写真をすぐ見たいと言うので、
一通り着せるべく、取りあえずはお揃いにならないズボンの方から
履かせたのですが・・・
さくらは、ウォルドルフ人形のあかりちゃんと
お揃いになりたいらしく、青いズボンの方を履きたがり、
もう1着のグレーのズボンの上から青いズボンを履こうとする程。
1人でズボンを履こうとしたことなんて、初めてです。
暫く『履けるかなー』と観察していましたが、
足はちゃんと通せたものの、
お尻から上にズボンを引き上げる事が出来ませんでした。
お尻でつっかえちゃって(苦笑)。


ズボンを1人で履こうとしてくれた事は喜ばしい事ですが、
肝心の写真がなかなか撮れなくて、
旦那さんにさくらの気を逸らして貰って、何とか撮れました・・・
逆に青いズボンを履く番は、凄く楽でしたが。
青いズボンを履いてからは、さくらはお揃いの服を着たあかりちゃんを
抱っこして大喜びしてました。
今日は1日中、遊ぶ時も寝る時もあかりちゃんを側に置く位、
お揃いのお洋服でうきうきだった様です。