さくらは、ベビーベッドで1人で寝る事が多いです。
1人で寝ると言っても、子供部屋と親の部屋の仕切りはカーテンで、
しかも、いつも少し開けているので、寝ている親が見える状態なのですが。


でも、1人でベビーベッドで寝てくれる様になってからは、
寝かしつけの苦労もかなり減りました。
しかし、やっぱり幼児なので、寝付けなくて親のベッドに来る事もしばしば。
偶に親のベッドに潜り込んでくるので、
未だ未だ寝入るまでは、ベッドで寝たふりを続けています。


でも、ここ数日、さくらに変化が。
旦那さんと私が並んで寝ている時に、
親のベッドに来た時は、ベッドに潜り込んでくるのですが、
私1人で寝かしつけている時は、親のベッドに寄って来ても、
そのままUターンして、1人で寝る事を選択する事が多くなりました。
「一緒に寝る?」
と、さくらに聞くと、『えー』って顔されて後退りされて、
ベビーベッドに潜り込まれた時には・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
旦那さん1人で寝かしつけた時には、親のベッドで寝ている事が多いので、
パパとは、むしろ一緒に寝たい!って感じみたいなのに・・・
ママは、ちょっぴり嫌われている様で切ないです・・


でも、これもママから少しずつ自立しようとしている現れなんだ・・と、
前向きに受け取ってみることにします。
だけど、夜寝る時以外でも、
最近、特に休日になると、さくらはパパにべったり。
まぁ、パパは平日の日中は居ないし仕方ないな、と思いつつも、
ママブームは過ぎ去ったのかなぁ・・と、一寸寂しいママです。