明日は、台風が接近する様なので、
少し肌寒い中、さくらと公園に遊びに行きました。
すると、いつものお友達と30分程遊んだだけで、
もう帰りたいという仕草をする、さくら。
私としては、もう少し遊ばせたかったのですが、
どうにも機嫌が悪くなる一方なので、渋々帰る事に。


最寄りの公園は、総合公園なので、
帰り道も出来るだけ公園の中を通って帰るのですが、
いつもの様に公園の端の方まで来ると、
今度はベビーカーから降ろせーと暴れ出す、さくら。
「歩いて帰るの?」
と聞くと、首を振って、近くの白詰草の花畑に駆け出し、
白詰草や蒲公英を摘んでは、満面の笑顔で走り回りだしました。
お花畑で遊びたかったのね・・・
女の子っぽいなぁ・・と、思わずニマニマ。
小さな手にタンポポ
今日は気分を変えて、一寸普通じゃないレンズを付けていったので、
写真がクリアじゃないんですが。


さくらは1人で花畑でキャッキャと楽しそうなので、
私も白詰草の冠を作ってみることにしました。
案の定、途中からさくらが
「なーに?」
と、作成途中で遊びたがって来ましたが、何とか完成(苦笑)。


出来上がった、花冠をさくらの頭の上に載せると、
さくらは、とても気に入ったらしく、
ずっと頭の上に載せたまま家まで帰る事に。
途中、ベビーカーが揺れて、頭から落ちそうになる度に、
手で押さえては、頭から落ちないように支えてました(笑)。
去年も作った花冠ですが、さくらに合わせて作ったら、
今年は去年よりも大きい花冠になりました。
大きくなったね、さくら。