最近増えた、おもちゃ。
[rakuten:soukai:10095808:detail]
以前、欲しいなーと書いていたクレヨン。(id:tokusaka:20080326)
最近、さくらがお絵かきをしていると、
勢い余って、紙からオーバーしてしまう事が多くて。
机の上ならまだしも、絨毯の上とか・・・(´Д`;;
このクレヨンなら、勢い余ってはみ出しても、
絨毯とかには余り付かないのが分かっていたので、買ってしまいました。
その代わり、普通のクレヨンは暫く見えないところに隠してしまいました。
まぁ、腐る物じゃないしね。


でも、このベビーコロールクレヨンは、普通のクレヨンより固くて、
落とした位じゃ、全然割れたり折れたりしないのですが、
買ってきて数日で、気がつくと黒の先っちょが少し折れてた・・
何をしたら折れたのか・・恐るべし、さくら・・・・


でも、さくらがお絵かきしても、手は汚れないし、
爪の間にクレヨンが入り込んでしまって取れない・・という事もなくて、
ママとしては嬉しいクレヨンです。
さくらも、一度遊んでいる物なので、
買ってすぐからお絵かきをしたり積み上げたりして、楽しんでいます。
ただ、書き味はやっぱり固いなー。
クレヨンみたいに、お絵かき帖の
隣り合う白紙に色が写っちゃうのもどうかな・・とも思うけど。
なかなか、理想のお絵かき道具っていうのもないですね。



あとは、これ。
エドインター おにぎり エドインター おにぎり
サクサク切れるおままごと野菜の仲間・・とも言うべきか。
海苔や梅干しが剥がせる、エドインター社のおままごとおむすび。
でも、梅干しは完全に別れますが、
海苔は裏面で接着されているので、完全には剥がせません。


さくらは、おむすびが大すきなので買ってみました。
しかし、さくらが食べるおむすびは、
何時も何も入っていない、海苔だけを巻いたおむすびなせいか、
最初、赤い梅干しの丸を見て、ボタンだと思ったらしく、
「ぴっ、ぴっ」
と言いながら押してました。
剥がせる事に気がついてからは、その間違いにも気付いた様ですが(苦笑)。


今では、気がつくと、野菜やパンと一緒に鍋で煮込まれていて、
すっかりおままごと具材の仲間入りをしています(笑)。