最近、さくらのコダワリがパワーアップして来ました。
その最たるものが、洗濯物を干すお手伝い。
さくらは、ずっと洗濯籠から洗濯物を取ってくれる
お手伝いをしてくれていたのですが。


今までは、さくらがおもちゃとかで夢中に遊んでいる間に
洗濯物を干していても無関心だったのですが、
最近は、洗濯物を干していると気づいた瞬間に、
『私に断りなく、干すなんて!』という感じで、怒り出すのです・・
それだけではなく、既に干した洗濯物も、
『全て、籠に戻して!』と喚き、全部の洗濯物が籠の中に戻ると、
一転して、笑顔になって
「はい」
と、洗濯物を手渡してくれるのです・・・(´Д`;;
さくら・・気持ちは嬉しいけど、ママ二度手間・・


かと言って、洗濯物を干す前に、さくらに声を掛けても無反応なんですよね。
で、『今日は良いのかなー』と洗濯物を干し始めると、喚きだすという・・・
そして、更に迷う事に、無反応のままスルーしてくれる日もあるのが、
判断に困るところです・・・


でも、さくらは洗濯物を渡すのは自分の仕事だと認識している様です。
そして、さくらは自分の仕事に対しては、
もの凄く責任感に溢れすぎているみたいです。