今日は、家族揃って公園に行ってお散歩。
土曜ということもあって、いつものさくらのお友達も、
パパと一緒に遊びに来ていました。
でも、今日のさくらは、お友達と遊ぶ事よりも、
パパと一緒に居たかったらしく、終始パパにべったりでした(苦笑)。
それでも、公園内をあちこち歩き回ったり、
鳩を追いかけたり、花を摘んだり、親子揃っての散歩を楽しみました。


家に帰ってからも、旦那さんが一寸外で作業を始めると、
さくらは、
「ぱぱ!ばばー(パパは偶にババになる・・)」
と言って、靴も履かずに玄関から出ようとする位、パパにべったり。
結局、旦那さんが作業している横で、私とシャボン玉で遊ぶ事に。
さくらは、シャボン玉を捕まえようとして、あっちこっち走り回り、
捕まえたかと思ったら、割れてしまうシャボン玉に大笑いしてました。


後は、夜ご飯の後に、親戚の方から頂いたアンデスメロン
旦那さんが切っていたら、さくらが
「すぃか(スイカ)」
と言うので、
「スイカじゃないよ、メロンだよ」
と私が言うと、
「もーも(桃)」
「桃でもないよ(笑)、メロンだよ。めーろーん。」
と言うと、漸く
「めぇるん」
と言って、早く食べたそうに旦那さんの足にしがみつき(苦笑)。


初めてではない筈ですが、
さくらの記憶の中では初めてだったのかもしれないメロン。
かなり気に入った様で、フォークでバクバクと食べていました。
食べ終わった後の、皮を捨てるのも名残惜しそうだった位(苦笑)。
未だ残っているので、暫くはアンデスメロンを楽しめそうです。