今日は、友達の結婚式に出席する為、朝早くから京都に出発。
旦那さんが、「1泊してのんびりしてくれば良い」と言ってくれたので、
出産後初めて、24時間以上さくらと離れることに。
さくらには、昨日から
「明日はママいないよ」
と話し掛けていましたが、
どれだけ分かっているのか不安になりながら出発。


結婚式は、友達のウェディングドレス姿をパシャパシャ撮りまくったり、
友達と話したりして、とても楽しかったです。
2ヶ月前に出席した結婚式では、1人だけ一眼で写真を撮っていたので、
結構こっ恥ずかしかったのですが、
今回は、他にも一眼な出席者が2人も居たので、気兼ねなく(笑)。
しかも、何故か全員ニコンだった。
ニコン、頑張ってるな。
あ、式場カメラマンの方はキヤノンでしたが(笑)。


そして、2次会にも出席して、
久しぶりに頭がクラクラする程、お酒を呑みました(笑)。
何年ぶりからの呑み会で、ついついお酒がすすんでしまった。
普段は面識のない人との会話は、余り弾まない私なのですが、
お酒の勢いもあって、面識のない新郎新婦の友人の男性の人達とも、
ベラベラ喋りまくっていましたね。
話した内容はっていうと、人の恋話が8割(笑)。
悩み相談から、プロポーズについてまで色々。
そんなテーブルに着いていたので、
新郎新婦が近くに来た時は、当然皆で新郎新婦を全力で攻撃(笑)。
ニマニマ出来る話が沢山聞けて楽しかったです(笑)。



因みに、結婚式と2次会との間に、
さくらが大丈夫なのか心配で、家に連絡をしてみたら、
旦那さんとさくらが満面の笑みな写真が送られて来て、
ママは、かなり寂しい思いをしました(苦笑)。
思わず、家に電話して、ママアピールをしてしまった位。
ママが居なくても、パパが居れば、全然平気っぽいね・・・(⊃дT)