今日は、京都で半日観光出来る時間を取ったので、
軽く祇園をふらふら。


まずは、八坂神社に行ってお参り。
丁度結婚式を行っていたので、少し見学させて貰ったり。
神道式の結婚式に、外国人の観光客の方は凄く感動してましたね。


10時になって、お店が開く時間になったら、
まずは都路里に行って、ほうじ茶カステラパフェを頂いて。
行くまでは、特選都路里パフェにしようと思っていたのですが、
何か見たこと無いメニューだったので頼んでみた。
あられと、抹茶せんべいがパリパリと良い食感を出していて、
とても美味しかったです。
ほうじ茶カステラパフェ
そして、昨日の結婚式の引き出物に、辻利の抹茶カステラが入っていたので、
一寸得した気分でした。


後は、お土産を色々と購入。
家には、鍵善の甘露竹を。
本当は、鍵善でくずきりも食べたかったのですが、時間が無かったので断念。
人にあげる物は、漬け物とか生八つ橋とか無難な物を。
数時間でしたが、久しぶりに京都の街中をふらふら出来て楽しかったです。