明日は、さくらは先週の土曜の代休で休みなので、小学校は今日で終わり。
昨日は台風で臨時休校だったし、今週は2日しか小学校に行ってない。
超イージーモード。


でも、ゆずは日曜の運動会の代休は月曜だったので、明日も幼稚園。
子供達の休みがバラバラで面倒な感じなので、
休みを合わせてくれればいいのに・・・という事を、
PTAの仕事で行った幼稚園で、他のママさんに話したところ・・
「家は、明日は下の子もお休みさせて、お出掛けするわー」
っていう人が、少なからず居て。
そういう家もあるんだなぁ・・って思いつつ、
何となくディズニーに行きたい気持ちが治まってない私は、
家に帰って来てから、ディズニーの混雑予想カレンダーを見てみた。
すると、何と言うことでしょう。
明日は、シーの方が夜間貸切営業につき、18:30と早い時間に閉園するので、
混雑しないという予想!
え?これって、もう行くしかない感じじゃない?!


ということで、旦那さんに相談。
多分、私のwktk感がダダ漏れだったようで、旦那さんも、
「小学校休ませて遊びに行くのはアレだけど、幼稚園を休ませるのは良いんじゃない」
って返事だったので、早速さくらを呼ぶ。
「明日、ディズニーシーが早く終わるから、混雑しなさそうなんだって」
と言うと、さくらは、
「ふーん・・」
「で、パパが、明日ゆずの幼稚園をお休みさせても良いって。」
この辺で、さくらも状況を読み始め、期待のまなざしで目が輝きだし・・
「だから、さくらの学校も休みだし、ゆずの幼稚園もお休みして、
ディズニーシーに行こうかなって思うんだけど、どう?」
と言うと、
「いく!いきたい!」
即答でした。


と言うことで、急遽決まった、明日のディズニーシー行き。
さくらは、今日の内に宿題を全部終わらせる事を条件にしたら、
さっさと週末の宿題を全部終わらせ、
ゆずも、何時もは寝る時間の8時になってもうだうだ言う癖に、今日は
「ゆーちゃん、もうねる。
 おやすみー」
と、7時半には、自分から床につきました(笑)。
ママもパーク内についてとか、道路チェックをしたら、今日は早めに寝ます!