今日は、台風直撃ということで、
幼稚園も小学校も、ついでにパパの会社も、
昨日の時点で、お休みが決定。
ということで、休日みたいな平日が降ってきました。


肝心の台風の方は、午前中の間に通り過ぎてしまって、
午後からは晴れ間も見える、平穏な日になってしまったので、
別の土曜日の休みと、今日を入れ替えられた旦那さんは、
「午前休でよかった・・・」
と、しょんぼり。
子供達は、大喜びで1日遊んでましたが。


しかし、今日の休み向けに出された、さくらの絵日記の宿題は、
しっかり台風について書かれていました。
でも、内容が、
「あさ○じ○分におきると、たいふうでした。
つよいかぜがふいていて、木がおれちゃうんじゃないかとおもうほどでした。
○じ○分に雨がやんで、たいふうがいなくなりました。
でも、○じ○分につよいかぜがふきました。」
って感じで、日記っていうより、観察日記みたいな・・・
また細かい事に、分が1分単位で書いてあるんだよね(苦笑)。
さくらの細かい性格は分かってるけど・・・細かい!