昨日、ショートカットにして、髪を湿らせたまま眠った、さくら。
朝起きた時には、勿論立派にぴょんぴょんと跳ねた、寝癖。
嫌がる、さくらの髪を濡らし、ドライヤーで乾かして、
「ちゃんと夜寝る前に乾かさないと、毎朝こんなになるよ」
と言うと、『聞いてないー(´Д`;;』って感じの怠そうな顔をしてました・・・
ダメだ、このおしゃれより楽さを取る感じ・・・私に似てる(>д<;;


産まれた時から、さくらはおでこの形とか眉毛とか、私にそっくりだった。
さくら2歳位の時、私の3歳位の写真を見た旦那さんは、
その生き写しっぷりに吃驚してた。
成長すると、さくらの性格の端々にも自分に似たところを感じる。
勿論、旦那さんに外見的にも内面的にも似てる所はあって、
さくらは、旦那さんと私を掛け合わせたら、こうなりました・・って感じなのだけど。


でも、ゆずには、今のところ全く自分の面影を感じない。
顔も、旦那さんの母方の家系に似てるし、
産まれた時の顔は、旦那さん母方の叔父さんにそっくりだった(笑)。
性格も、社交的で積極的で・・・私に似てるところが思い浮かばない。
敢えて言うなら、甘えたがりな所は似てるかもしれないけど、
その辺は、年齢的な部分もあるだろうしなぁ。
全体的に、ゆずは旦那さん似で、私に似てる部分がなかなか見つからない。


だけど、並ぶとそっくりで姉妹にしか見えない2人。
親の、私と旦那さんの顔の特徴が似てるせいもあるだろうけど、
全く違う2人なのに、並ぶとそっくりって何か姉妹って不思議だな。