ディズニーシーに行ってから、子供達はドナルドダックが大すきに。
相変わらず、ミッキーはスルー気味なんですが、ドナルドには食いつく。
むしろ、ゆずに言わせれば、
「あ!どなるどだ!
 ・・・・あ、みっきーもいるね」
位の。


あんまりにも、ドナルドが気に入ってるみたいなので、DVDを購入してみた。

みんなだいすき ドナルド! [DVD]

みんなだいすき ドナルド! [DVD]

しかし、アニメのドナルドは、いたずらずき。
見てみた感想としては、
「いたずらしちゃだめだよねー」
「どなるど、なんでそんなことするの?(´・ω・`)」
・・・うーん・・・何でだろうね(苦笑)。


楽しくかわいいイタズラなら、子供的にもOKみたいなんですが、
カッカと怒ってるドナルドの話は、子供受けはいまいち。


取りあえず、さくらは、
「この声が、山ちゃん(山寺宏一)ってホントなの??」
と、日本語吹き替えの山ちゃんの声の違いに疑いを抱いていました(笑)。