日々進化を遂げる、ゆずの積み木。
2年前は、こんな(id:tokusaka:20111111)だったのに、
幼稚園に入って想像力を磨き(id:tokusaka:20130728)、
どんどんハイレベルな物に(id:tokusaka:20131006)なって・・・
そして、最近、ディズニーを覚えた事で、
ゆずの積み木は、当初私が夢見ていた形へと進化した!
積み木
ゆず作、
「おしろ!」
もう、完成形のサイズもさることながら、どんぐりで飾り付ける拘りっぷりといい、
大作としか言いようのない力作でした。


というか、これを見て、さくらの1歳の誕生日の時、
『最初は、一寸積む位だろうけど、
 もっとさくらが大きくなったら、お城とか作って、
 そこで動物の玩具とか使って遊んでくれるかも(>ω<*)』
と思って、積み木を買った事を思い出しました。
当時の私は、1人目の子供だったし、色々夢見てた事は間違いない。
その後、今現在まで、さくらは積み木に興味を持ってくれる事はなく。
敢えて言えば、さくら2歳のこの頃(id:tokusaka:20081013)が、
一番ピークだったように思います。
しかし、さくらのこの頃の作品は、親と一緒に遊んでの結果でしたが、
ゆずの場合、3歳になって、幼稚園に行ってるとは言え、
全部自分で考えて、1人で作り上げた結果なのが凄い。


6年ぶりに思いだした、私の夢(笑)のお城を作って貰えて、
『そう!こんな風に遊んで欲しかったの!』と、ママは思いが叶った気分でした。