今日は、PTAのお仕事で小学校へ。
後期のPTA新聞のレイアウトを考えたりだったので、
今日のお仕事は、結構楽だったのですが、
隣では、別の役員さんによってバザーの準備が行われてました。


バザーは、各家庭で要らない新品の物が持ち寄られて行われるのですが、
中には、明らかに使ってあるものがあったりするようで、担当の人は、
「どうするー・・」
と困惑していたり、なかなかに大変そう。
肝心の値段付けの方は、
「100円でいいんじゃない?」
「そんなもんだよね」
って感じで、かなりかるーく付けられましたが(苦笑)。


ついでに、我が家で余ってるものの、新品かどうか分かり難いということで出さずにいた、
電球は可かどうかを聞いてみたのですが・・・
「大丈夫じゃないかなー」
って返事だったので、来年のバザーには電球を出してみよう。
前の家の時に買い溜めしてあったものなのですが、
新しい家になって殆どLEDになったので、使わなくて困ってたので良かった。