今日は、小学校の授業参観へ。
土曜日で、パパもお仕事がお休みだったので、家族全員で行って来ました。


春の授業参観の時は、さくらは挙手もせずに、ただ授業を受けてる感じでしたが、
今回は、自分が分かる問題になると、ちゃんと手を挙げて、
授業に参加する積極性が見れる様になっていて、さくらの成長を感じました。
授業参観日だというのに、筆箱を持ってくるのを忘れたりしているのは、相変わらずですが(-_-)


学活の授業では、ハロウィンパーティが行われて、
簡単な英語のゲームをやったり、英語の授業のとっかかりみたいな事をやってました。
今は、小学校も英語必修になったので、5年生から英語があるもんなー。
幼稚園でも、週1で外国人の先生を招いての英語の授業がありましたが、
こういう感じで、常に英語を忘れずに居る授業があるのはいいなと思いました。