今日は、幼稚園の運動会。
ということで、ママは早起きしてお弁当作り。
手間取るポテトサラダなんかは、昨日のうちに作っておいたし、
卵焼きも旦那さんが昨晩の間に作ってくれてあったので、
半分は、お弁当箱に詰めるだけでしたが。
それでも、全員分のおむすびを握ったり、肉巻きを焼いたりとバタバタ。


運動会は、幼稚園近くの小学校の校庭を借りて行われるので、
準備が出来たら、家族で移動。
ゆずはやる気まんまんだったのですが、
開会式からそのやる気を見せて、全力で園歌を歌ったり、
全力で準備運動をやったりしてました(笑)。


未だ年少なので、かけっこなんかは可愛さが残る感じでしたが、
それもまた可愛いので、親はベストショットを撮る為に、
あちこち移動したり、望遠レンズをかまえたり。
その横で、さくらは3DSをしたり、一寸退屈そう(苦笑)。
でも、さくらが幼稚園に行っていた間は、
ゆずが同じ様な時間を我慢していてくれていたので、
今度は、さくらの番だ・・・


年少のマスゲームのお遊戯でも、ゆずは全力で頑張っていて、
大声で精一杯歌いながら、踊っていました。
しかし、頑張っているのは分かるんですが、
必死に大声で歌っているので、顔が必死の形相で、可愛い感じじゃない(苦笑)。
まぁ、その辺もゆずらしくはあるのですが。
さくらは、下手するとだるさ全開で参加したりしていたのですが、
ゆずは、その心配はないけれど、可愛い写真はなかなか難しい運動会でした(笑)。


最後まで、全力で頑張っていた、ゆず。
家に帰って、お土産を喜んでいたかと思いきや、ぐっすり昼寝を開始していたり。
お疲れ様でした。