何か、最近ネットの調子が良くない。
大抵ちゃんと繋がるんですが、ぷちぷち良く切れる。
で、今日、旦那さんがルーターとモデム周りの電源コードを整頓する為に、
ネット回線を一旦切ったら、どうにも繋がらなくなった。


部屋のPCからルーターまでも繋がってない感じなのに、
ルーターを経由した無線LANの先にある、ノートPCには繋がるという謎っぷり。
ここでもない、これでもない・・とやり続けた結果、
どうにか再びネットには繋がる様になりましたが、
これは、ルーターかモデムかが寿命なのかもしれない。


我が家は未だADSLなので、今ADSLのモデムを買う位なら、
いい加減、光に乗り換え時期なのかなぁ〜と思わなくもないので、
取りあえずは、ルーターを買い替えてみるかな・・・
それの様子を見て、ダメならモデムだな・・・